2014年4月5日土曜日

今朝は大川原温泉、雪真っ白だった


4月5日 0600起床 (---)
天気 雪
気温 0℃

久し振りにフロントガラスに雪が積もっていた。
明日までは雪と云っている。













朝日も雪雲の中にぼんやりだ。
降りそうな気配がたっぷりだ。














山側へ14㎞走って大川原温泉に行く
登るに従って道路も周囲の山も雪を被って真っ白だ












地区の共同温泉なのかおばちゃんが「ハイ200円」と云った。












熱めのお湯、透明。湯船は二槽、どちらも熱かった。
体がジュクジュクに熟れたように緩くなった。
明日は鶴の湯だ












昨夕は「朝鮮焼肉」でスタミナを付けた
今日は海鮮で鋭気を養うか。







4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    朝鮮焼き肉、スタミナつきそうですね!
    ニンニクもタップリですか???

    偶然ながら、先日、家族を連れ数年ぶりに焼肉屋という名のお店でネギ塩たんとカルビを子供たちにたべさせたとこでした。
    下の子供は、初めての出来事で喜んでおりました(^o^)/~~。

    上の子もこのお肉やわらかい!
    おうちで食べるお肉と全然ちがう!
    と言われた時には、かなり恥ずかしくなり心の中で申し訳ないの一言で、苦笑い状態でした。ただ、子供たちには、段階的に世間の素晴らしいことを体験させたいなと思う次第です。食事ひとつにしても段階的に。(持論でした(>_<)!)

    ところで、本日はウインズ(JRA)に行ってみられるのですか?わたくしの先輩は、キズナを応援したいと前々から言い続けられていますよ。私は、エピファネイヤですかね?ご参考までに。

    返信削除
  2. 買った。
    車の入りは半分ほどだったけれど、中に入ったら皆さん陣取って真剣模様、新聞片手のとっても年取ったお年寄りも、お隣さんとにこにこ話をされておりました。心の若返りには一番かも知れませんね。心も、上がったり下がったり、熱くなったり、冷え込んだりこんな刺激はここだけかも。
    以前馬券買ったの何時か思い出せないくらい遠い昔、今日は久しぶりだった。
    頑張れ6歳。

    返信削除
  3. おはようございます。
    ゆめとせなさん!!トウカイも教えなきゃ(笑)

    返信削除
  4. トウカイは目にも入らなかった。6歳じゃないもの、7歳だぜ。62歳と語呂が合わない。
    久し振りにシートにマークしたけど、理解するまで一時間はかかった。それを隣のおじいさんやおばあさんおじさんおばさんは、チョイ、チョイだった。びっくりたまげた。
    100円で遊べるしワクワクするし、当れば楽しいしそうかそうかと納得した。

    返信削除