2014年4月10日木曜日

雪室林檎を齧りながら秋田県




4月10日 0500起床 (134/85)
天気 曇りのち雨のち霰
気温 朝8℃ 昼5℃

低気圧の通過で大荒れ天気、雨から霰また雨そして空が真っ暗になったらまた霰。
気温は朝より低い5℃。
これで明日は晴れると云っているので移動開始。
秋田県経由岩手県「七時雨山」
十日ぶりの再挑戦です、前回は林道開放二日前で断念。
一般道を使って雪解けを確認しつつ秋田県に入ります。
平地の山の雪解けは、劇的に進んでいます。
たった十日で、地肌が見えてきた。
各地の林道の開放も近いぞ。
今日は、道の駅「かづの」泊。


青森県の道の駅「碇ヶ関」で雪室林檎発見
弘前で聞いていたんだけどようやく手に入れることが出来なかった。
やっと手に入れた。
一個丸ごと齧りながら秋田県に入った。
強烈な風味と甘味に脱帽。










リンゴを齧りながら温泉を目指していたらなんとお休みだった。
明日の朝は、まだ雪か雨が残ると云っている。
雨だったらバックして入りに行こうかな。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    秋田といえば秋田美人・・・スーパー、コンビニ、道の駅、、、綺麗なお姉さんのと、真っ黒な先輩のツーショット写真を待ってマース。(笑)

    返信削除
  2. それがあった。美人とのツーショット。
    お願いしよう。
    しかし、顔真っ黒だからなー。

    返信削除