2014年11月19日水曜日

快晴、気温は18℃汗ばむ


11月19日 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 4℃

霜が降りていた、放射冷却。
畑から抜いてきた大根も冷え切っていた。
山旅出発前に蒔いておいた赤大根がむっちり太って美味しい
当然、大根おろし、橙を絞るとピンクに変身
堪らない美味しさ、まず適度に冷たい、下し金でおろした粒々が口の中で噛み応えにつながっている、橙の酸っぱさと大根の辛さのバランスが微妙に口中で混ざり合う。
丼で頂いている





帰郷の報告がてら遊びに行った先で「ゴルフ」のお誘い。
山旅中も、山から東北のゴルフ場を眺めるのも度々だった。そのゴルフ場も今や雪の中だろう。
折角のお誘いなので快諾、今日は午前の二時間試し打ちだった。
山とゴルフは使う筋肉、体幹が違う感じだ。
無理は禁物、山旅に響く、優しく優しく試し打ち

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    早速、ゴルフのお誘いですね。リタイア組の楽しみですよね。とはいえ、山旅に海旅にゴルフ三昧、、、羨ましいのは私だけでしょうか?

    返信削除
  2. 早速海に出てみた。釣れる。晩酌には丁度のチコダイだ
    食べたくなったら自分で釣る、これに限ります。
    久し振りに味わってみましょう

    返信削除