2014年11月12日水曜日

富山「有磯海SA」に到着


11月12日
山形・天童で関東の影響圏の「かけそば」を確認した
そばつゆの「濃い」と「澄んでいる」が、はっきりしているのが実に面白い
比較しながら食べ始めたら止められなくなってしまった











途中、新潟「米山SA」で日本海を見るとまさに嵐。強風と黒い雲。
此処からの走行は強風を頭に入れた走りとなった。
トンネル出口に橋の上等、車が風に煽られてスピード控えめの走行だ
前線通過後の明日は、もっと風が強くなるらしい。





山形・天童から411㎞、6時間30分の運転で富山「有磯海SA」に到着。
富山「有磯海SA」でじっくり休んで様子を見る。
山形脱出は大成功だ。山形では明日は平地でも雪が降るかもと云っている
気温も10℃以下とか
結果的には、雪が降るギリギリまで山に登ったことになる。
いやー、ラッキーだった。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    毎日の飲み会にダウンしております。
    そうこうしているうちに、先輩も帰還中ですね。
    富山には、17日、18日に行きますがすれ違いですね。
    気をつけてお帰り下さい。

    返信削除
  2. 毎日飲み会で羨ましい限り、こちとら車内で糖質ゼロ、プリン体ゼロを飲みながらのブログ打ち。毎日2時間かかりっきり。たまには眠り込むことだってあるさ。宿題こなさなきゃ寝るに寝られない。たまに「今日は遅いわね」と云われるし、山登った後も忙しいのだ

    返信削除