2015年11月28日土曜日

桜島を見なが鹿児島湾を渡ってきた


11月28日(土) 0430起床 (---)
天気 晴れ
気温 10℃

大隅半島の垂水港から鹿児島湾を渡るフェリーで、3歳の孫がやってきた
母親に手を引かれてブリッジを降りてくる
波静かな鹿児島湾を桜島を見ながら渡る、なんという贅沢。
車は垂水に置いて渡るというのも贅沢。
ここ暫く、桜島の爆発もない。
薄く白い煙が火口から頼りなく上がっているが、それでも黒々と荒々しい襞を刻んだ山は躍動感たっぷりである。
静かな鹿児島湾を躍動感あふれる桜島を見ながら渡る贅沢、3歳の孫には勿体無いくらいの贅沢である

5 件のコメント:

  1. 今日はお迎えありがとうございました。
    息子くんはフェリー乗り場に行く道も覚えてしまい、「今日はフェリーだね〜‼️」と車の中で大興奮😤
    久々、ジジに会って今まで見せたことのない恥ずかしい〜‼️の態度を示し、色々と成長しているなぁ〜と感じました‼️
    お昼もカレーにオレンジ、トマトと完食‼️
    3歳児のパワー恐るべし🙄
    冬の間は3歳児の相手、よろしくお願いします🤗

    返信削除
  2. 健啖、パクパクぶりに驚いた。食べさせるのに苦労すると聞くことがあるが、そのような心配皆無だね。何より凄いのは、何でも食べてしまうところだね。大きくなるはずだ。
    こっちも真剣に付き合わないといけないな

    返信削除
  3. おはようございます‼️
    朝、頂きましたリンゴを食べました😋
    いやぁ〜、美味しい美味しい‼️
    酸味と甘みのバランスが絶妙👍
    3人で一個をパクリ🤗ご馳走様でした‼️

    返信削除
  4. おはようございます。もう三歳になられたんですね。山旅に出られてからと同じペースで大きくなっていらしゃるんですね。どんどん成長するころで可愛いさかりですね。中間子さんもお久しぶりでした。

    返信削除
  5. *長野県三水のリンゴは流石です。人気のほどが分かるリンゴです。リンゴは、皮ごと食べるものだと再確認する。甘いだけじゃないところが良い。
    *一丁前に扱わないといけない気にさせるから面白い。赤ちゃんとはもう呼べない。たった3年でここまで育つかと驚きます。自分の子育てを忘れたから当然だけれど。

    返信削除