2016年7月17日日曜日

一人バーベキューを楽しむ


7月17日(日) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 26℃

流石に昨夜はクーラー就寝だった。
設定温度25℃でやっと寝た
奥さんと娘は買い物に、私は炭を熾してお昼の一人バーベキュー
畑のピーマンに買い置きのウィンナーを焼く










トリプルゼロの発泡酒を頂きながら、厚揚げも焼く
そこに帰ってきた奥さんから「ホルモン」も頂いて御馳走になった
夏はお昼も夜もバーベキューが良い





孫は、〇〇〇カブトムシを買ってもらってご機嫌
「これは嚙みつかないよ」と云う
角に挟まれていたい思いをしたらしい
蝶々に蜻蛉を捕っていたかと思うと「海に行く」という
パンツ一丁裸で出かけた
手にポリ袋を提げているので聞いたら「貝を採る」と張り切っている
よくよく聞いたら「貝殻を採る」だった
夏は子供を弾けさせる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昆虫に興味を持った時がありましたよね。私も沢山飼ってました。
    そこで、餌をやったり、戦わせたり、そして死なせてしまったり、そうやっていのちの事も考えるようになる。
    大切なステップだと思います。

    返信削除
  2. 暑さ関係なし、目は空に向かっている。なんともエネルギッシュ、疲れ知らず。食う寝る遊ぶの一日である。そう思ってハタと気が付いた。「山旅」の私は何ら変わらないことに。そうか同じなのだ

    返信削除