2016年7月30日土曜日

朝カレーでMLB


7月30日(土) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 24℃

鯵釣りに行く予定で準備していた
ところが朝刊のスポーツ欄に「イチロー先発」の記事が載っている
3000本安打まであと二本、マルチ安打で達成、これを見逃せば悔いが残る









鯵釣りからMLB観戦に変更
0600時 前日の夏カレーは冷蔵庫でひんやり冷えつつ味が整った
温めたカレーにご飯を入れる。
間違っても「ご飯にカレーを掛ける」これをしてはいけません
ご飯がカレーの中に沈んでいく、これが朝カレーです 
イチローにとってカレーが野球の一部と云う
イチローに倣ったわけではないが、朝カレーで観戦モード、応援態勢万全である
結果は、残り2本のままだったけれど、レフトから一直線のレーザービームを見た。
準備万端、あとはやるべきことをやるだけなのだ

外は相変わらずの熱射、畑も鉢もげんなり状態、こっちも涼みたい、濡れたい、冷えたいから水遣りである
ナスも、ゴーヤーも、ピーマンも、キュウリも渇望状態、葉がしんなり暑かろう







鉢物も葉を窄めて元気がない
たっぷりこれでもかと水遣りした










こっちもたっぷり水浴びをしてびしょ濡れ、気持ちがよくなった
孫の気持ちが良く分かる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    イチローのスタメンで期待してましたが残念でしたね。
    これだけ期待を背負っているので、さすがのイチローさんも辛いのでは?ないでしょうか?

    さて、私も夕方の水やりに没頭しております。こちらの水道水はぬるい感じの水温。、とても井戸水とは違います。他方、外に水やりするだけで夕方の気温が下がる気がします。
    今日も暑いと聞いております。また、イチローはスタメンから外れております。
    代打で出て二本打ってもらいたいですね。

    返信削除
  2. 二本のまま足踏みと云うのも、足踏みしている今をなんおかんの楽しんでいるから、これまた良しではないでしょうか。美味しいものは一番最後までとっとくような楽しみと似ているかも。34℃というのは流石に体にきますなー。
    クーラーでは怠くなるので窓開けっぱなし。それも気休めでしかない。暑い。

    返信削除