2016年7月17日日曜日

雨と伸びたラフ


7月16日(土) 0500起床 (---)
天気 雨時々曇り
気温 24℃

四か月ぶりのゴルフというのに、天気は雨、降ったり止んだりおまけに湿度100%、全身ずぶ濡れのゴルフだった
最大の相違点は、たっぷり雨を吸ったコースのしぶとさ、一寸でもダフルと飛距離はダウン、グリーンは重い、走らない、転がらない、ラフは雨を被った上に長く伸び、そして夏草特有の粘りとしなやかさがクラブにまとわりつく。
ボールが落ちた地点には、ことごとく困難が待ち受けている状況である。
その困難を楽しむ余裕が、だんだん無くなっていく。
四カ月振りでは、とてもこなせる状況ではなかった。
それでも思いっきりクラブを振りまわせて快感だった
スコアーこそ47・45・92だったけれど、スコアー以上の充実感
クラブにボールが当たる、飛び出す、目で追う、歓喜、落胆、一打一打が面白かった
さて次の機会はいつ訪れるのだろうか
次は天気に恵まれたいなー

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ゴルフで雨はきついでしたね。それでもスコアは90代の前半。素晴らしい。

    私は昨日、大好きな島に石破地方創生大臣の視察に行ってきました。
    取り巻く人も、小里、宮路代議士に市長と素晴らしい面々でした。
    私どもが担当している場所(蓄電池実証)の説明をさせて頂きました。やっぱりオーラが違う大臣の言葉を聞いて、自分がやってきたこと、考え方が間違っていなかったと実感し、これからも頑張る力となりました。お仕事に縁がありましたことに感謝する日でした。
    金曜から二人の娘達が同時に帰ってきて、少し賑やかな日が続いております。
    大切な1日1日を噛み締めていこう!と考える朝です。
    でも、すぐに多忙に紛れて忘れそうです。日々振り返りたいと思います。

    返信削除
  2. 現場が一番、机は最後だ。歩き回ってこそ地元は元気になる。お金になってこそ元気になる。手応えが元気の素です。効果とか成果とか人夫々だから手段も千差万別、この自由度が堪らなく嬉しいじゃありませんか。ピカッと閃く一瞬が来るといいね

    返信削除