2016年9月1日木曜日

温泉治療


9月1日(木) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 20℃

アキレス腱を痛めて新潟奥只見から帰って三カ月が経過する
川内高城温泉「竹屋の岩風呂」に通い治癒したかに思っていた
なんと「アキレス腱の炎症」が再発した
原因は「スニーカー」の踵部ソールのクッションである
新調したスニーカーの踵部のクッションが柔らかすぎたようだ
チョイ散歩に出て少し速歩で歩いた結果、アキレスの炎症が再発した
踵部が地面に着地した瞬間に、踵部が外側に沈む結果発生したようだ
一週間も履かずにスニーカーを買い替えた
今朝から「温泉治療」再開である
朝一番のキラキラしたお湯でアキレス腱が温まっている
二、三日内には温泉治療の効果が出るだろう
のんびり「厚揚げと蒟蒻の煮物」をさか魚に焼酎のお湯割りを干しながら待つことにする

2 件のコメント:

  1. おはようございます。それは大変!!
    温泉療法も併せて食事療法も、、是非!

    軟骨なんかどうですか?
    炭焼きで、、、笑。

    身体の炎症にはキュウリとか、、

    バチンと切れないように、ご自愛ください。昨日はななつぼしが湯田の駅に止まりましたね。
    活性化の一助になれば良いですね。

    返信削除
  2. 左足アキレスは何ともなし、右のみがいつも故障する。しかもスニーカーの硬軟のわずかな違いに右のみが反応するから手に負えないというか足に負えない。困ったもんだ。新スニーカーの硬さが、右足に会う物かどうか履いてみないと分からない。慎重な一歩なのです

    返信削除