2016年9月14日水曜日

定休日


9月13日(火) 0330起床 (ーーー)
天気 雨のち曇り
気温 25℃

久し振りに奥さんと二人でミニ車旅です
泊りも「マイキャンピングカー」です
山旅に出ることが出来ないので、せめて外に出た時は車暮らしを楽しみたい
道の駅「くにの松原おおさき」で目が覚める
目当ては朝湯、「あすぱる大崎」である
起きて玄関に行ってみると大きな「定休日」の看板が立っていた
見事に空振りであった
ならば「明日の朝」だ





今日も、孫と遊ぶ
その孫が、幼稚園で吐いたとかで早帰りしてきた
朝、風邪気味で薬を飲んで出かけたので、ぐったりして帰って来るかと思ったら飛んでもない
エンジン全開でレールを組み始めた
部屋中にレールを並べるお手伝い、そして電車を走らせる
脱線したら復旧のお手伝いである
午後一杯、電車と遊んだ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    食あたりが流行っているらしいです。
    この私も一昨日朝から逆噴射連発で病院にて診断。
    お腹はパンパンに張るし、下からは、。。
    大変でした。

    良いですね。ミニキャンプ。。
    そんな車があるのだから、魔法のようですね。小さい時から基地を作り、作戦を練っていたあの頃と同じ気持ちで人生を楽しんでいる先輩に改めて脱帽です。

    返信削除
  2. 旅は車で、自由に遊び、どこでもドアーで、神出鬼没。食料は現地調達、酒も地酒、温泉は入りたい放題、選択自由。飲んだら乗らない動かないは鉄則。大人の自由とはこういうものなのです。一歩踏み出すだけで手に入りますよ。

    返信削除