2016年9月21日水曜日

涼しい朝を連れてきた


9月21日(水) 0350起床 (---)
天気 晴れ
気温 19℃

気温19℃、快適な目覚めである
雲が懸かっているものの、半月の月明かりが明るい道をチョイ散歩である
風は北から乾いた風である
台風が涼しい朝を連れてきた
季節は一気に秋に突入するのだろうか
微妙だ、日中30℃越えのあの暑さがまた来そうな気がする
そうであっても、この快適な朝を楽しまない手はない
雲を眺めつつ、月光を浴びながら風を体で感じる楽しさはチョイ散歩でこそである
台風16号は、竹を一本倒したがこの快適な朝を連れて来てくれた
文句を言ったら罰が当たりそうである


海もいつもの海に戻り、沖の甑島が水平線にくっきり見えている
凪は久しぶりだ
秋の釣りが始まる

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    何と涼しいのは一時期らしいですよ。また、暑くなるとのこと。
    秋は無しで一気に冬が来るのでは無いでしょうか?
    海はこれからが魚が美味しくなる時期ですね。釣りもしやすい環境になりますし、、、。
    そう言えば、今年は、山旅にでることが出来るのですか?来月へお忙しいと思いますが、11月には行けるのでは???
    更に忙しくなっていたりして、、、笑

    返信削除
  2. 10月一杯は立て込んで出発できないので、11月からの山旅になりそう。九州の山地を走り回るしかなそうだ。九州の秋から冬の山も登り甲斐がある。
    山で更に忙しくなる方が楽しい。

    返信削除