2016年9月14日水曜日

またも


9月14日(水) 0500起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 24℃

0600時道の駅の温泉「あすぱる大崎」の玄関の張り紙を見て驚いた
「今日は朝湯のみお休みします」
「ウムッ」
又もやられた
「よし明日こそ」と思いは強くなった
朝湯に入りたいので隣の志布志市の「蓬の湯」まで6㎞走る
鍵が閉まった玄関の中に「水曜日は定休日」とある
「ウムッ」
又もやられた
志布志市の街の中の「安楽温泉」に5㎞走る
0645時開いていない、1000時開くらしい
「串良さくら温泉」まで20㎞走る
やっと朝湯に入る。時間は0915時だった
さっぱり、すっきり気持ちよくなる
「鹿屋航空基地史料館」に立ち寄った










実機が野外に展示してある
明治期から現代までの基地の史料が屋内展示してある
特攻隊の基地でもあったのである









エンジンがむき出しで並んでいた
技術の粋、極致が素晴らしい
そして、現代の情報戦の最先端がここにある
国を「智・知」で守るという事なのだ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。笑
    早朝から温泉探しですか?
    ユーザーフレンドリーじゃないですね。今時、張り紙ではなくスマホやナビでわかるシステムが出来そうですね。
    そうすれば余計な苦情もなく、ガソリン使ってはしり回る事もなく、、。ですね。

    返信削除
  2. 鹿児島はやっぱり「温泉県」です。5㎞圏内に温泉が二軒もある。⒑㎞まで広げるとまだあるから大したもんだ。大隅半島は「水曜日」は注意した方がいい。
    温泉に限らずお店が休んでいる。要注意だ。市街地中心部からバイパス道路沿道への賑わいの移動は、鹿屋も例外ではない。

    返信削除