2016年10月21日金曜日

「き」の1


10月20日(木) 0330起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 19℃

背中い大きな丸
その青い丸の中に「甑」の文字
「甑島」から高速船に乗り、高速船から川内駅へ運んでくれるバスである
「電気仕掛けで走るバス」
このバスとは何度も行き会っているが、初めて後ろを走った
何気なくナンバープレートを見ると
「き ・・・1」
なに!
「こしき」の「き」の1番
「き」にいった
誰の仕掛けだ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    ありがとうございます。そこに気がついてくれたのは、さすが中々です。
    こしきの一番。でんきの一番。元気の一番。全国で路線バスとして八万キロも走っているのは、この一台のみです。誇れるバスなんです。

    さて、山の中、闇の中を走っておりますバスも祁答院に入りました。
    途中、電波が届かないところもあり、揺られながらコメントしております。

    明日から雨となっており、稲刈りや脱穀の時期の判断も難しい。

    もう少しで11月と言うのにこの暑さもおかしいし、野菜の値段もおかしい。
    自然を元に戻す為に、人類は総出で行動しないといけないとおまいます。

    さて、今週は静岡出張から始まり、1日だけ自宅に寝て、また、東京出張でした。
    久しぶり静岡に行けて富士山を拝めて最高でした。
    良いことがありますよーに!

    返信削除
  2. 今回市内をくまなく走って、電波環境が全くない地域がいまだに残っていたのには驚きました。安全安心とは何ぞやと考えてしまった。道路が通っていないのと同じであるということにだれがいつ気づくのでしょう。

    返信削除