2016年10月30日日曜日

第154回天皇賞テレビ観戦


10月30日(日) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 12℃


清々しい朝なのだが、アキレス腱が傷んだので朝の楽しみも半減である
かなり重症である
足を着くと痛いのでソファーに座って足を上げている
チャンネルを切り替えながらテレビを見ている
切り替えたチャンネルに「第154回天皇賞」がでた
久しぶりに競馬を見る
奇麗に絞り込まれた馬体が光り輝いている
東京競馬場11レース
緑の芝の上を駆ける姿が美しい




ゲートが開き一斉に馬が走り出した
テレビの絵がまた美しいから、馬の走りと景色の両方を楽しむ
首を上下に振りながら集団が疾駆する










アナウンスも熱が入るはず
一番人気モーリス(牡5)が勝った
テレビ観戦も楽しい
ビールを飲むのも忘れた

2 件のコメント:

  1. おはようございます。笑
    ビールを飲むのも忘れるとは、天皇賞は二千メートルであり約2分で走り抜けます。
    2分間飲まなかっただけですよ。笑笑
    それにしても、馬産地を見てこられた訳ですので、生産者さんの気持ちもわかるのではないでしょうか?手塩に育ててこのレースに出られるだけでも本当に凄いこと。
    生産者さんはこのレースをどんな目で見ていたでしょうか?

    返信削除
  2. 登山口に向かうまだ暗い時間に、親子の馬が厩舎から出されている。馬の朝は、私の登山時間より早く始まる。山から帰ってくると、ちょうど厩舎に帰る時間、おじさんに厩舎へと連れて行かれる。また明日の朝は私より早い。北海道日高では、馬が友達みたいであった。

    返信削除