2016年10月24日月曜日

大輪の太陽花「ひまわり」が咲きました


10月23日(日) 0330起床 (---)
天気 雨
気温 19℃

北海道、東北から雪の便りが届くが、南九州鹿児島では花が盛りである。
もう11月に入るという今のこの時期に、太陽花「ひまわり」が咲く
それも「大輪のひまわり」が咲きました
10月23日の市長選挙に合わせるように大きな「ひまわり」が咲きました
大きな二つの花鉢に活けられた「ひまわり」が、強烈に輝く黄色で周囲を圧倒する
その輝く黄色が見せてくれる華やかで豪華な明るさが、気持ちを軽くしてくれる
強烈に輝く黄色の持つ力を改めて実感する
勝利に浸りながら解放感を味わい、やっと山旅が解禁である

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本当にお疲れ様でした。
    ここのところやっと涼しくなってきております。東北地方ではもう雪も降る。
    次のターゲットはどちらでしょうか?
    富士登山も見てみたい気がしますが、是非!

    返信削除
  2. ひまわりが咲く鹿児島、峠道では雪が降る北海道、錦秋の東北この季節の山が一番難しい。天候は不安定、晴れの日が続かない、雨になったり雪になったり一番気を遣う季節である。下の暮らしが長くなって山体に戻るに相当な頑張りが必要になりそうである

    返信削除