2017年2月2日木曜日

快適環境


2月2日(木) 0400起床 (---)
天気 晴れ
気温 -1℃


山旅号の車内照明が完成した
電源とした車のバッテリーから直結した配線に、スィッチを二個付けた
下のスィッチは運転席のLED照明のスィッチ、上は車内後室LED照明のスィッチである
下の運転席LED照明のスィッチは元スィッチで、これをを入れないと車内後室のLED照明が点らない。バッテリーを無駄に消費しない工夫である











山旅では運転席でPCを使っている
試しに運転席のLED照明を使ってPCを使ってみる
照度は全く問題がない、快適環境が生まれた
車内後室のLED照明は、明る過ぎる位である
一段と進化した山旅号での旅が楽しみである
山を下りた後、PCに向かってスマホ経由でブログしたり情報を仕入れたりの時間が概ね二時間である
このまま二時間LED照明点けっぱなしで、バッテリーの消耗を実験する
果たして・・・

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    LED照明は本当に省電力ですよ。
    多分、バッテリーは上がりません。
    冬場、寒いときにバッテリーの能力が落ちますので、そのときは少し注意が必要なくらいです。
    他方、温まらないので、熱は放出しないので暖房は別に考えて下さい。

    返信削除
  2. 所が帯状の点灯しているLEDの指先を当てると微かに暖かい。帯の素材に光そのものの熱が蓄えられるのかもしれません。確かにバッテリー消耗の心配は無い様だ。それに半端じゃなく明るいのが気に入った。車内が暗いと云う常識は我が車には通用しない。めちゃ明るいのだ。何となく心楽しい。

    返信削除