2017年2月4日土曜日

名刺を作る


2月4日(土) 0400起床 (---)
天気 曇り
気温 3℃

iphoneに変えたのでmailのアドレスも変わった
これまで持ち歩いた名刺が未だ大層残っているのだが、そのまま使うわけにはいかない
PCで自作の名刺なので、新しいmailアドレスに変更して名刺を作り直すことにした
写真を取り込んだカラーの名刺である
この写真が曲者で、カーソルを動かすと写真が動くやら飛ぶやら七転八倒の作業である
いい加減嫌気がさす
奥さんが作った「干し大根の甘酢漬け」を、こりこり音をさせて食べつつ癇癪を抑えての作業である
結局一日がかりの名刺作りになった
写真をカラーで取り込んでの名刺作りは、本当に難しい
肝心の名前やmailアドレスが写真に溶け込み見え辛い
写真に溶け込まない字の大きさ、色、字の縁取りを何種類試したことか
苦心惨憺して作った名刺なので、山で出会う皆さんに貰って欲しい
名刺是非貰ってください、宜しくお願いします

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    無事に帰還しましたが、ショックは拭えそうにありません。逆にしっかり覚えておいて、常に備えないとと思っているところです。
    名刺も手作りですか?小さなスペースに伝えたいことを入れるのは本当に難しいし、パソコンも言うこと聞かないとなると、イライラでしたね。
    短く、伝えたいことを写真や文字で表すのも訓練ですね。

    返信削除
  2. 忘れた頃にやって来る。忘れなければやって来ない。頑張って忘れないように。
    手作りは手間も暇も掛かりますが、その過程は確かに面白くも可笑しくもイライラも癇癪もあるから出来る。出来映えは自画自賛だから人の評価などうでも良くなってしまう。早く試運転に試し山旅に出たいのだが、野暮用が終わらない。

    返信削除