2017年2月19日日曜日

フルコース


2月19日(日) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 0℃

鹿児島市内の天文館シネマパだダイスに映画を見に行く
「この世界の片隅に」を遅ればせながら見る
愛車山旅号で一時間、中央公園セラ602駐車場着、映画を見ると4時間無料
0930時開演にぎりぎり間に合う
シニア割引で二人で2200円
感想:いつの時代もこのように動き、人はその中で生きていく、避けては通れないし、避けては生きられない。毎日毎日を生きる。生も死も抱きながら
映画がはねた
お腹が空いた

奥さんが何か食べたいというのを聞かないふりして真っ直ぐ帰宅
予定通りバーベキューをする
カルビを焼く











ハツを焼く
レバーを焼く












上ホルモンを焼く
映画を見てバーベキュー、完璧な65歳誕生日のフルコースである
麦酒にワインに焼酎で三度も乾杯する




4 件のコメント:

  1. ”奥さんの何か食べたいと言うのを聞かないふりして真っすぐ帰宅”・・・
    きっとそのうちバチがあたるぞ!!
    ところでミノは食べなかったの??

    返信削除
  2. 映画館の下一階がアウトドア用品のモンベル、ちょっと覗いて外へ出たら「ラーメン」「パン屋」「イタリアン」が、奥さんの食欲をそそる物ばかり。こっちはバーベキューに麦酒の腹積りだから問答無用、バチが当たるかも、オオーコワッ。目下レバーに凝ってます、軽く焼いて塩を入れた皿に「ごま油」で頂きます。奥さんの好物になりました。昨日はミノには目も行かなかった。

    返信削除
  3. おはようございます。
    すがもんさんのおっしゃる通りです。
    たまには、お片づけもしたくないのでは?奥さまは、、、。
    先輩は食べて飲んで、ゴロッとできるので家飲みが最高かもしれないですが、奥さまは多分、自分が作ったものでなく、片付けもしないで良いので、ゆっくりと食べたかったと推察されます。
    バチがあたりますよーに!笑笑

    返信削除
  4. 火熾し3分、食べるまで8分、超高速、超お手軽なバーベキューなので、そこまで心配かけてないと思うけどなー。片付けなんて皿二枚だもの。何て事言うからバチが当たることになる。たまには、奥さんと向かいあってフォークとナイフと云うエレガントな食事もしなくちゃ。と云う事か。頑張ります。

    返信削除