2017年2月1日水曜日

SDカード


2月1日(水) 0630起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 5℃

PCとプリンターを入れて山旅にもっていくショルダーバックには、関連する部品やコード、カメラやSDカードを入れている。
足慣らしに出る前にショルダーバックの中を整理整頓する
宝物のSDカードが、恰もゴミの如くショルダーバックの中で散乱していた
年代順、日付順に並べると25枚ある。
山旅に出発する前の九州や中国、四国の山も入っている
万を超える山の写真が入っている
宝物は宝物らしく扱わないといけない。
雑多すぎたと反省して、SDカードケースを準備することにする

そろり10㎞散歩で珍しい光景を目にした
キジバトが二羽田圃で餌を啄ばんでいる









とその僅か3m程の所でドバトが餌を啄ばんでいた
たまたま餌場が一緒になったのか、それとも何時も一緒に餌を啄ばむのか、はたまた常に一緒に行動するのか
散歩しつつ興味が尽きなかった










梅の枝を見上げれば青い空に白い花が映える
そろそろ寒さもここまで、これからだんだん暖かくなる
春が来るぞ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本日は東京で先輩のブログを拝見!
    東京は快晴で空っ風が強く、寒いです。
    関東ならではの天気、雨が降ってないとのこと。
    作物も女性の肌も乾燥注意!!
    さて、記録は大切です。SDカードもだいぶ安くなりましたね。
    むかしのパソコンの容量を上回る。
    技術の進歩は凄い!!
    できない、無理はありえなない!

    返信削除
  2. 昔も昔40年前、千葉県姉ケ崎でパイプラインを敷いていた頃の、東京湾を越えて来る痺れるような冷たい空っ風を思い出した。防寒着で身を包んでいても体の芯から冷え切った。それに比べると南国鹿児島の北風などそよ風みたいなもんだ。撮りっぱなし溜めっぱなしになっているSDカードを何とかしなければなりません。山シリーズ、花シリーズ、食シリーズなどに編集するアイデアは浮かぶけれど、さて取り掛かるとなると二の足。何時になることやら。

    返信削除