2017年2月24日金曜日

早春を観望する


2月24日(金) 0430起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

屋根に表から裏へザイルを掛け渡し、屋根に上がった
風も無く、日差しは燦々、緑が芽吹いた田圃が鮮やかである
山は照葉樹林と竹林で青々としている
屋根から、我が家の周りを眺める機会など滅多に有るものではない
甍の天辺に跨って、早春の絶景を観望した
序に、瓦の並びを点検し異常なし、雨どいの詰まりも認められない
BSアンテナも異常なし、ボイラーの煙突も異常はない。
屋根が入れ違いになっている角に隙間がある
コーキングをして完了
安全確保するザイルがあってこその屋根上がりである
山旅の道具が何処で役立つか分からない
それにしても、何時も見ている景色が屋根に上がっただけでこうも違うとは思っても見なかった。
高いところからの展望は、山も屋根も変わらず「絶景かな」である
上がってみては!

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    25、26日は生涯学習フェア&次世代エネルギーフェアです。アリーナで行なっておりますので、特に日曜日においでください。
    楽しいですので、地域の方も一生懸命色々なものを売り出しておられます。
    是非

    返信削除
  2. 売り出しのひかれるなー。
    バリカンで丸刈りの散髪をしたら、頭が寒い寒い、頭から風邪をひきそう。
    今日は留守番なのだ。
    それでも売り出しに引かれるなー

    返信削除