2017年2月28日火曜日

〆は焼きおにぎり


2月27日(月) 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 0℃

単管パイプで棚を拵えて、板材を並べていく
一様な規格の板ではなく、自然木の板材なので不揃いな整理になった
棚は二段になる、ボリュームのある板材からまた何か生まれるかもしれない
一働きしてお終い








寒風を物ともせず濡れ縁先でバーベキュー
昨夕の野菜で撮ったバランスを、今日は肉で取る
七輪バーベキューだからあっという間に煙が上がり始める










何時の間にか日が暮れて灯を点して楽しむ
幾ら飲んだか覚えていない
















覚えているのは、〆の焼おにぎり
醤油の焦げた香りが鼻に残った
そのまま爆睡



ブログは朝書いている

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    風邪ひきますよ。そとで飲んでねたらダメ。締めの焼きおにぎりは良いですが、何杯飲んだかわからないほど飲むとは、いけませんね。笑笑
    奥様に呆れられているのでは??笑笑

    返信削除
  2. 旨い、実にうまい。なんと1630時から一人焼肉を始め、一時間後に奥さんが仲間に入り、それから延々二時間だから飲んだ、飲んだ。宿酔いだった。家飲みで宿酔いになるほどうまかった。奥さんに止められたような気もしないなー。
    呆れていたのかも

    返信削除