2017年2月3日金曜日

鮮やか足固め



2月3日(金) 0530起床 (---)
天気 快晴
気温 -1℃

昨夕のLED照明の試験点灯は大成功であった
二時間点灯の予定が三時間になってしまったが、バッテリーに支障はなくエンジン始動も問題なし。明るさと云い消費電力のエコさと云い優れものである。
車内環境は万全である
  足回りは固めた積りであったが一つ忘れていた





登山口に限らず道の駅での泊の時も、車止めをしている
ところが最も肝心な登山口で、車止めの確認を忘れて登ってしまうことがある
街中で停まっている車の車止めは、はっきり視認できる黄色い塗装がなされている
山旅号の車止めは無塗装だから目立たない、登山口の石ころ地面や草むらに溶け込んでしまうので、車止めに注意が向かない
そこで「塗装」をした
色は緑色、残念ながら黄色の手持ちがなかった
緑でも鮮やかな緑だから草にも負けないだろう
きっと車止めに注意が向く
鮮やかな足固めができた

快晴の日差しの下、奥さんと一緒にそろり散歩に出る
ポカポカ陽気になって汗ばむ
廃校になった小学校の校庭に「花桃」が満開である






燦燦の日差しが梅の花を透過し白い花弁が透明化していた

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日は仕事の前に、気分が悪くなり上から逆噴射!やっとトイレに間に合ったと思った瞬間に、気持ちが遠くなり気がついたら便器に倒れており、コート、スーツはどんだい!
    併せて下からも、噴射しており、トイレ掃除をやるも、トイレから出られない。

    知り合いにラインして、カッパを持ってきてもらい、スーツ、コートを洗う。
    仕事はカッパのまま、名刺交換。実情をお伝えしましたが、原因がウィルス性の可能性もあり、遠くから会議は参加。苦笑
    汚れているスーツは宅配便で自宅に送り、新橋の洋服の青山でスーツを新調し、午後からの会議に!!
    人生最大のピンチ。東京駅とかのトイレだったらと思うとぞーっとする。
    自業自得、自己管理不足、色々ありますが、何が突然自分の身体に起こるか?わかりません。
    先輩!本当に気をつけて下さい。
    人には言えませんが、都会ならではの最大のピンチ!最後は警察か救急を呼ぶしかありませんが、それにしても、ショックでした。苦笑
    また、気を入れ替えて頑張ります。

    返信削除
  2. 笑い事じゃないけれど二回も読んで笑い転げてしまった。人生何が待ち受けているか分かりません、一寸先は確かに闇だ。それにしても切り抜け方が半端じゃないのは普段の鍛え方が違うのかしらん。脱帽。
    山では、緊急時は野糞云う至極簡便なかつ完璧な退避方法があるのその分は気が楽である。その代り、紙はしっかり準備しておかないと葉っぱを使う羽目になる。最近は、野糞と葉っぱという研究もあるらしいから、エネルギーや栄養の循環という視点では立派に役立っているのかもしれない。
    笑っている場合ではない、十分気を付けましょう

    返信削除