2017年2月25日土曜日

疲れたらこれ


2月25日(土) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 0℃

山旅出発前に済ますべき事は全てやってしまう
今日は、朝から床下の点検
床下は、コンクリートを張ってある
が、20年を超えるとクラックや隙間が生じる 
目視で点検してクラックを発見、無収縮モルタルで補修する
床高はそこそこ高くした積り、ところが潜ると膝をついて這いまわらなければならない。
おまけに、頭をぶつけながら回転右折左折だから難儀この上ない
0730時から1130時まで、床下で這いずり回った
これで床下は大丈夫、大きな異常もなし
顔を洗って、うがいをして、思いっきり体を伸ばしてやっと元に戻る
痺れた、疲れた、首が痛い
疲れたらこれ
ストーブの横で七輪バーベキュー
今日はアカミノあり
レバーありのホルモンありのハツありのカルビ
思いっきりビールで乾杯
山旅前にこき使われるけれども、これ付きなら頑張る

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    次の期間はどらくらいの予定でしょうか?
    連休にはご帰還されるのでしょうか?
    準備万端じゃない足だけは、本当にお気をつけください。
    無理は命取りになりますよ。思っている以上に老化は、進んでおります。気をつけ更に引き締めてください。
    本日がエネルギーフェア!本番ですので、脚を伸ばしてみに来てください。

    返信削除
  2. 帰還どころか予定通り出発できるるか心配している。相手のある要件が、此処のところ立て続けに発生してこれに追われている。2月末から三月一杯、九州の山を廻りつつ山の感覚を取り戻すつもりが、未だ行けないでいる。廊下の進み具合も確認できるのに。留守番しながら、暦を眺めて考え中です

    返信削除