2017年5月27日土曜日

冷えた


5月27日(土) 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 13℃

冷えたところでパクリ
シャリシャリ食感が最高
喉の渇きが一瞬で止む
熊本産「スイカ」が届いた
大きなスイカが冷蔵庫を占領した
真っ赤なスイカが芯まで冷えた
気温が上がるとスイカの出番
横で食べている孫は、皿に滴り落ちたお汁をジュースと云っている
「スイカ」のジュースを音を立てて飲んだ
ニコニコ顔で大満足だ
 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。土曜日から甑島でした。
    瀬上の先輩に逢いに行きましたら、山旅先輩からニンニクが送ってきたと喜んでおられました。
    瀬上の先輩は退職まえに、左肩を怪我されておりまだまだ、完調は遠い感じでした。連絡もしていないと、大潮の干潮時に採った穴貝やニガミナを出して下さいました。

    本当に、合併時代の話でしたか、遠い遠い昔の話のように聞こえました。
    山旅先輩の話でも大変盛り上がりました。

    返信削除
  2. 現場主義を貫き通したのは大正解の間違いなしでした。と今自信を持って言えます。机の上の情報とは量も質も違います。生が一番です。よく飲み且つよく食べてワイワイガヤガヤだから、理解が深まらないはずがない。今思い返しても楽しい楽しい仕事三昧の暮らしでした。今は山旅三昧の暮らし。現場が山になっただけ

    返信削除