2018年4月18日水曜日

先輩、50年振りです


4月18日(水) 0500起床 (---)
天気 雨のち曇り
気温 10℃

道の駅「八王子滝川」に泊まったからには、バスに乗ってでも八王子の駅に出て「焼肉」をすると決めていた。ネットで八王子駅周辺の「噂の焼き肉屋」を探していたところ道の駅から3分というご近所に「噂の焼肉屋」がある。
1700時までランチ食べ放題タイム、1430時には焼肉開始、よくよく聞いてみると肉は定量、黒カレーとスープが食べ放題とのこと。食べ放題は奥さんに任せて山旅仙人は一月振りの焼き肉にお酒と肉の追加の嵐、此れで次の一ヶ月も大丈夫である。




道の駅の交差点斜向が中華屋さん














定番の朝ラーメンに無理やり奥さんを誘って
奥さんは、ミニチャーハン(半分は山旅仙人が喰らう)と













ミニ醤油ラーメン(スープも味見する)














こっちは、とんこつラーメンと
















ジャンボ餃子(奥さんと半分こ)
これで次の一ヶ月も大丈夫である











道の駅のトイレから出て来ると「見知らぬ人」が車の前で傘を差している
近付いていくと「誰か分かるか?」
思わず握手、先輩、50年振りです
18歳で山岳部に入部、先輩は4年生、たった一年のお付き合いながらよく鍛えて頂きました
ローソク岩でザイルワーク、岩屋山で歩荷、祖母山で沢登り、剣岳でラッセルにピッケルワーク、チンネでロッククライミング、八ッ峰登攀、剣から穂高まで縦走、夏も秋も冬も春も、それが有ったればこその今です。
「片山先輩、50年振りです」
わざわざ訪ねて貰って感謝の言葉も無い。
未だに鍛えられている

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    贅沢なご馳走に朝ラーメンで〆!素晴らしい。笑笑
    また、50年ぶりの再会もそれはそれは貴重なこと。
    六本木ヒルズで、明日から待機してますので、是非!
    私は20日のオープニング。昼の12時くらいにおります。よろしくお願い申し上げます。。

    返信削除
  2. 50年経っても変わない先輩後輩、プロの登山ガイドの先輩は元気一杯である。
    まだまだ頑張らなければと思いました。来週、雨が二日連続。そこを狙って六本木ヒルズの予定です。楽しみな六本木です

    返信削除