2019年12月11日水曜日

行動時間7時間、山旅並み


12月11日(水) 0450起床 (---)
天気 曇り
気温 8℃

今朝は昨日より冷え込みは緩む、それでも耳覆い、厚手の手袋、ウィンドブレーカー上下を着て100分散歩、時速6㎞で完歩少々汗気味。
庭が草茫々とはいえ夏の盛りには遠く及ばない、此の儘お正月と云う訳には行かないので0800時草刈り開始、正月を迎えるためには念には念を入れて刈る









庭がつるつるになって作業完了














裏に回ると其処も地ベタに張り付いた草が青々と密集している











草刈刃ではなく草刈コードで地ベタに張り付いた草を刈る、と言うより飛ばすが近い。
フェースガードに前掛け、スパイク長靴という厳重装備で作業
こちらも納得のいく仕上がり、作業完了









練習場はもっと悲惨、酷い事になっている。クラブが草を刈る状況である
練習するためにもこの状況は改善しなければならない











庭よりも念入りに細部に拘って作業する、丁寧に草を刈って判明したのは地盤に不陸がある
此れを整正しなければ練習再開はない。砂を入れて平坦にしなければならないがそれは後日。








1500時 作業完了 実行動時間、昼休み、昼飯抜きの7時間、肩腰に来ている
湯浴みして、塩茹で落花生でビール














イワシの塩干を頭ごと齧って焼酎をグイッ、甘塩のイワシに焼酎が良くあう
明日も作業を頑張る

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    確かに途中で昼飯とビールを飲んだら、続きは明日になりますよね。笑
    気合が入っているうちに片付ける、山旅並みのしんどさがあったとは、、、あとのビールが美味しかったことでしょう。

    返信削除
  2. 気になるところは徹底的にやる、ところが何処も彼処も徹底的だから終わらない。参った、降参と言った所でピカピカにはならないからやるしかない。毎年、同じことをしている。気合と共に一気呵成、この気合が大事です。ビールなど以ての外です
    それもこれも果てがない作業ではなく、作業さえすれば終わりの狭い庭だからこその頑張り。山旅で思う存分楽しんだから此れ位は何のその。とは言っても使う筋肉が違うから体中が痛い。

    返信削除