2019年12月27日金曜日

此れです、ベーコンスパゲッティ


 12月27日(金) 0600起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 11℃

昨夜もイノシシが遊びに来たらしい、田んぼを掘り返し餌探し果たして目当てのご馳走があったのかどうか















水仙の咲く横はニンニク畑だがニンニクには食指が動かないらしい。
これまで掘り返しなどの被害は一度もない
ほったらかしのニンニク畑の草を取る
畑が少しましになる







昨夜、「ベーコンスパゲッティ食べますか」「あいよ」
「此れです、ベーコンスパゲッティ」
旨い、ベーコンの脂がよく効いてます
スパイスが一段と香ります
これは我が家だけの特別なスパゲッティなのです

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日はありがとうございました。楽しい晩でした。ワイワイガヤガヤ懐かしい話に花が咲きました。
    そのベーコンのスパゲティーは非常に貴重なスパゲティーですね。
    キノコやほうれん草にバッチリあいますよね。
    クリームアジでも、塩でも醤油アジでもなんでもこい。ベーコンの塩味で最高に旨いとわかります。

    返信削除
  2. なんたって自分で燻したベーコンだから文句の付けようがありません。やはりスパゲッティに回った塩と脂の混ざり具合がなんたって一番。すいません自慢話だけで

    返信削除