2019年12月9日月曜日

山旅号のメンテナンス


12月9日(月) 0430起床 (---)
天気 曇り
気温 2℃

今朝も厳しい霜が降りている、真白です。それでも100分散歩の終わりは背中に汗です。
山旅号のメンテナンス、電源の改修です
100V電源を必要とする機器がパソコン、プリンター、スマホ二台、カメラ電池、この電源がシガレットライター、其れをインバーターに繋いで電源確保している
全てを同時に接続し且つ充電出来る訳では無いが、二~三台繋ぐ事は度々、結果ヒューズが切れた。




車屋の親友の助言通り「バッテリー」から直接電源確保する改修に取り掛かる
配線は無事完了













インバーターも緑ランプが点灯する
山旅号の懸案解消、来春は完璧だろう











薪ストーブを出し試しに火を起こす、火がガンガンに起こっているので「イワシ」を焼いて頂く。火を入れると何でもこなすストーブがこれから活躍する
炬燵に入れば「奈良漬」「辛子高菜」「辛子レンコン」
焼酎にはこれです

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    本日は職場に来られたそうですね。
    あるところに入りっぱなしでしたのでお会い出来ず残念でした。
    本日までですが、本日は天気も良く気温も上がるとのこと、釣り日和かもしれませんね。
    また、連絡してくると思います。

    返信削除
  2. 連絡が来ましたが少々間が開くので、それまでに「予行演習」を二、三回等どうでしょうかと厚かましくも提案しました。屋敷周りの点検清掃草刈りで手一杯、船までは手が回りそうにない。とは言っても「釣れてます出ましょう」と声が掛かるから行くしかないでしょう。ニンニクスライスで刺身を頂く、そのために出かけるのです。

    返信削除