2019年12月31日火曜日

令和元年大晦日行く年


12月31日(火) 0400起床 (ーーー)
天気 曇りのち晴れ
気温 12℃

令和元年大晦日二ッ玉低気圧ではなく三ッ玉低気圧が通過し、台風並みの強風が吹き荒れ大荒れである。今年も色々有りました。それでも無事年は暮れ行く年を惜しむ。












何時もの様に船に正月飾りと鏡餅を飾り来る年の航海無事をお願いする












小学一年生の孫は手作りの凧を持ってきて一緒に揚げようとせがむ
小さな凧が折からの風に高く揚がっていく
凧の先に孫の輝く来る年があることを願う
















強風をものともせず風除けのシートを張って庭でバーベキュー
ワイワイガヤガヤ、肉を焼きホルモンを焼きサツマイモを焼きキャベツを焼きお握りを焼く
大勢で焼くバーベキューは暖かい










今年も薪ストーブが大活躍
薪の火は心まで温かくしてくれる
来る年が安寧な年年願いつつ行く年を送ります
今年もご声援頂き有難うございました
来年も力の限り山と向き合いたいと思っています

2 件のコメント:

  1. おはようございます。今年も終わりましたね。
    令和元年は。激動の年でした。
    来年はどんな年になることやら。
    不安の方が希望よりも大きい。
    頑張らなきゃです。

    返信削除
  2. 自然が段々狂暴になる、猛威をふるった一年でした。
    台風、豪雨、地震、予測不能、経験したことのない数値に出会い茫然である
    想像を膨らませて対処するしかない。山も同じ。準備だけは万全にでしょう

    返信削除