2020年4月15日水曜日

家籠り「第四十七日」


4月15日(水) 0400起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 10℃

家籠り「第四十七日」、外出する用事もなし、外食する機会もない、ラーメンを食べようにも田舎の一軒家店は無い。ならば作るしかない。0530時鹿児島ラーメン、棒ラーメンでとんこつ味の朝ラーメン
450㏄の沸騰したお湯で2分30秒茹でる














粉末スープを投入して丼に盛る
事前に湯掻いて準備したもやしとネギをトッピングする
急に思い立ったので「チャーシュー」と「紅しょうが」は無い、これがつくづく惜しい。
アツアツの朝ラーメンをタップリ汗をかいて頂く、棒ラーメンを侮るなかれ

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    笑笑
    朝5時ですか?何度も見直しましたよ。鹿児島の自宅で朝ラーメン。しかも棒ラーメンですか。
    やりますね。紅生姜と高菜チャーシューがあれば完璧ですね。
    どうして突然朝ラーメンだったのでしょう?背景を教えてください。、前の日の夜の〆でしょうか?笑

    返信削除
  2. 何のことはない山旅中だから当然、雨で待機中と変わらない。其れがチョイと伸びて「第四十七日」と云うだけ、店が無いなら自分でと云う訳である。ところが「カップラーメン」とは一線を画す「棒ラーメン」に感動する。早起きは山旅の常だから、起きる時間は0200時以降なら何時でもOK。気分は今日も登るぞと云うはち切れである

    返信削除