2020年4月28日火曜日

家籠り「第六十日」


4月28日(火) 0220起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 11℃

家籠り「第六十日」、四国の山旅&四国霊場八十八カ所巡りを武漢コロナで中止して帰ってはや二ヶ月である。田舎の一軒家は、野っ原や畑、竹林に海と退屈しないのが救いである。朝方気圧の谷が通過して雨が残り海は北西風が吹いている。












出航は無理、ならばとイスノキの板を引っ張り出す











手の届く範囲に酒瓶を置いている。床に直置きで飲むには至極便利だが、他人が見たら飲兵衛のアル中と思われる
少しましなストッカーを作ろうと云う算段である









電動工具に、鋸、etc、道具は揃っているので作業に支障はない
二日もあれば仕上がる予定で掛る
設計図は頭の中である









今朝の「カレーうどん」は、美味しい
昨夕はカレーを肴に一杯、今朝はうどんで満面の笑み

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    山旅帰還からはや2か月ですか?
    先輩な読みは的中で、高知は大変なことになっております。
    また、何処の県も県外ナンバーを嫌っているので、道の駅や公園などで鹿児島ナンバーを見かけられたときの対応が以前とかなり違ってきているものと思われます。
    コロナが収束したら。また来て下さい。今回は来ないで下さいと、いつもは観光で売っている街も皆、悲鳴をあげて、懇願している。

    心ないのか?日本人じゃなくなったのか?自分だけは?自粛であって強制ではない!とか、隣国を嫌っている割には日本人の心がなくなっているのではないでしょうか?

    こんなに天気の良い連休は久しぶりですが、ここはステイホームです。わかって欲しい。

    返信削除
  2. 確かに「来るな」「寄るな」「触るな」「近寄るな」だから、何時もなら「孫台風上陸」の連休も音沙汰無しの静かな連休である。しかし、危機は目前に迫っているから気は抜けない。罹らないために田舎の一軒家を最大限活用するのみである。

    返信削除