2020年4月20日月曜日

家籠り「第五十二日」


4月20日(月) 0300起床 (---)
天気 雨のち晴れ
気温 16℃

家籠り「第五十二日」、車庫前の庭に座って草取りするも捗らない。適当に草取する積りでも小さな草が目に入れば手にするを繰り返すから先に進む訳が無い。庭に屈んで地面を見るとびっしり生えている。













梅が色付く。球はまだ小粒ながら梅らしさは十分出している、これからぐんぐん玉が太るのが楽しみ










小菜園のニンニクが目を出し、今年も順調に育っている。
残り一ヶ月、こっちも玉太りを待つのみ。











それにしても「竹ん子酢味噌」は合う
ビール、焼酎、ハイボール、ジントニック何でもありだ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    竹の子酢味噌は本当に旨いですね。
    わたしもいただいた、ブランド竹の子を貰いました。茹でているときから匂いが違い、酢味噌でいただくと絶品!!
    贅沢な夕ご飯になりました。
    確かにビールも飲みたくなりましたが、緊急事態宣言中は中々のどに入らない。
    コロナで運動不足もあり、三密を避けてストレッチやウォーキングをしないといけないと思うこのごろです。

    返信削除
  2. 掘りたてを湯掻いて頂く贅沢は田舎なればこそです。とは言っても「連れ」と二人だから二・三本あればあり余るほど。みそ汁の具もなかなかのもです。今この時期の味噌汁です。
    ジョギングでも感染、散歩でも感染、屋外と云えど危険と隣合わせ、しかし田舎の一軒家は人が居ないからその危険はない。問題は、買い物だろう。用心、用心である

    返信削除