2020年4月29日水曜日

家籠り「第六十一日」 


4月29日(水) 0330起床 (---)
天気 晴れ
気温 8℃

家籠り「第六十一日」、夜が明けるのを待ってホゾ穴の切込みと微修正、そして仮組する。素材が全てイスノキだから捻る、反ると云う難物なるも何とか収まる。
残る作業は、面取りと飾り切込み、板磨きそしてペインティング何とかなるだろうと楽観している









移動性高気圧が張り出しべた凪、こんなべた凪帰って初めてである











当然出航、目的は沖で流し釣り目当ての魚は「鯛」「イサキ」であるも生憎の小潮である
魚影は濃いのだが食わない、当たらない。大型のベラが上がるのみ、魚が違うのだろう
釣りが確実だ








晩酌をしつつのサンドイッチに嵌まる
「エビ」+「マカロニサラダ」を載せて折りたたんで頂く
焼酎に合うサンドイッチはそうそうは無い
大正解である

2 件のコメント:

  1. おはようございます。大型連休に入りました。
    ここで動かない、接触を減らすと2週間後には結果がでる。
    症状はなくても、結果として抗体を持っている人がいると言う。その人は感染しても何ともなかったが、人にはうつしていることを忘れてはならない。、だから接触を避ける。持病持ちは怖い。自分を守るしかない。

    返信削除
  2. 筍も一番早く出る「孟宗竹」から二番手の「コサンダケ」三番手の「淡竹」四番手の「真竹」そして時期をずらせば「親孝行竹」、筍でもこれだけ愉しめる。家籠りのこの瞬間に「身の回り」を静々と探検するべし。役所の皆さんが、身の回りの宝をここぞとお知らせ宣伝しては如何でしょう。板っ切れも面白いから笑ってしまう

    返信削除