2020年4月26日日曜日

家籠り「第五十八日」


4月26日(日) 0445起床 (---)
天気 曇り
気温 9℃

家籠り「第五十八日」、穏やかな日和で明けの空に雲が連なる、今日は凪だろう



















と思いきやとんでもないうねりが押し寄せ磯を洗う。本当かよ。















唐浜海岸でそのうねりを確認する。穏やかな空とほかほかの気温でこの時化は納得いかない。このうねりでは水遊び等もっての外、皆さん波打ち際から離れている








時化にも拘わらず、と云うか白い波があるからかこの海岸の景色には何時も感激する












足元に生える「浜防風」を摘む。
明日の朝は「お汁」で丁を越える贅沢な香りを味わう。












茹で卵を三分割、とろけたチーズのトーストにマスタードを塗り、マヨネーズとケチャップで味付けして、半分に折りたたんで頂く卵サンドは、お昼であれ夜であれお酒の友です
お試しあれ


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昔からのザンドイッチは鉄板で美味しいですね。海もうねりがあり、出かけられないので昼からゆっくり!!
    ここ、3か月は経済活動が停滞しているので、どうなることやら。しかしまずは命あってのこと。テレビで出てくるパチンコやサーフィン、キャンプの方々のインタビューをみて、日本人も変わったなーと思うこの頃です。

    返信削除
  2. 世界標準の「家籠り」の厳格さには驚く。「パチンコ」すら「強制執行」しない我が国の「家籠り」とは様相が異なる。世界標準の家籠りと日本の家籠りのそもそもの違いについて「マスコミ」「テレビ」「ネット」は、もう少し突っ込んでいいのかも。触らぬ神に祟りなしとでも思っているのかしら。

    返信削除