2020年4月18日土曜日

家籠り「第五十日」


4月18日(土) 0350起床 (---)
天気 晴れ
気温 15℃

家籠り「第五十日」、2月末四国四県の山旅と四国霊場八十八カ所巡りを武漢コロナで退場、鹿児島に帰って今日ではや五十日、よくぞあの時点で帰ったものだと連れと語る。
今朝海を見に行くと大時化出航など滅相もない、親友の自動車修理工場でアンカーの修正とアンカーワイヤーの制作、次回出航の準備は万端である








海に出ないならお昼はバーベキュー、生垣に咲いた躑躅を見ながら鳥の声を聴きながら連れの「長閑ねー」の声を聴きながら「薩摩黒牛」を焼く











麦酒からハイボールに切り替えて「ホルモン」を炎を上げながら焼く
これが堪らない
濡れ縁居酒屋は飲み放題である

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ホントによくぞ帰って来られましたね。
    山にいたら関係ないと言う人もいますが、やはり食べ物の調達とか、コインランドリーとか人と接しないわけにはいかないですよね。

    その七輪の縁側での飲み会な参加したいところですが、、、。なかなかそう言うことができるまでは時間がかかりそうですね。

    返信削除
  2. 七輪は庭に設えたまま、何時でも火を熾せば焼ける。肉あり、魚あり、鳥あり、筍ありだから心配無用。〆は焼きお握りと決まっているから満腹に至る。此処の所焼きお握りまで行着かない。満腹が焼きでやって来る。

    返信削除