2020年10月14日水曜日

主が居なくとも順調です


10月14日(水) 0430起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 15℃

出発前に播種した今冬の大根下ろし用の白大根が、発芽し虫に食われることもなく葉を広げる


赤大根も何時もの通り紫の葉を広げている
主が居なくとも雨と陽射しが勝手に育ててくれている、有り難い。


マルチの穴に一個一個埋めたニンニクも芽を出している
全面一気にと行かないのが面白い、未だ芽を出す気配のないマルチの穴が多い
通りがかった知り合いのおじさん曰く「順調じゃなー。ワシのはまだまだじゃ」
大いに気になっているらしい


もうとっくに秋、今夜あたり北海道の峠では雪になると云うに、生垣に這わせたニガウリはまだまだ旺盛な生育振り。生垣の天辺には立派な実をつけ生垣の中には小さな実が鈴生りでまだ花も持っている。


今日も軽く湯掻いて「カツオ節」を掛けて頂く
再出発までには食いきれない。
積んで出るか 


2 件のコメント:

  1. こんばんは!!
    お疲れ様です。そしてお帰りなさい。
    プチっと山旅されて帰還。本当にこの季節を新しい生活様式を先取りして、コロナ禍で楽しんでいらっしゃる。
    でも、無事で何より。

    さて、本日午前1時03分に次女が女の子を出産しました。
    昨年の長女の出産に続いて、二人目の孫ができました。
    破水から始まった陣痛かは約24時間の奮闘でやっと産まれてきました。
    コロナのために病院も入れませんので、済生会にいるのにリモートでの対面。
    退院してくるまで待つしかないです。

    返信削除
  2. おめでとうございます。赤ちゃんの成長ぶりには、双子姉妹を見ながら驚かされます。コロナと云う時代だけれどそんなこと関係なしにタップリミルクを飲んでたっぷり寝てむっちり肥えて先へ先へと向かっている。
    こっちもコロナの時代を先手先手で制しながら先に進むしかない。
    頑張れと云いたい
    それにしても生まれておめでとう

    返信削除