2020年10月24日土曜日

出発


10月24日(土) 0600起床 (135/82)
天気 晴れ
気温 14℃

水を積み込みパワーの源ニンニクも積み込み準備万端整い、水道とガスの元栓を〆て出発
北西風で時化た東シナ海を左手に見ながらのんびり車を走らせる。


この時期の北上時、出水市の針原で「針原ミカン」を買う。濃厚な味と酸味が効いている美味しいミカンです
お昼は「熊本ラーメン」
昨日の鹿児島ラーメン「石走ラーメン」は、淡口のスッキリ
トッピングは「たっぷりネギ」「もやし」「厚切りチャーシュー」のみ
本日の「熊本ラーメン」は、濃厚濃い口、タプタプこってり
トッピングは、「ちょいネギ」「半割ゆで卵」「木耳」「丸チャーシュー二枚」「揚げ大蒜」「焦がし油」「紅しょうがはお好み」と多彩
昨日は自家製麺のモチモチツルツル、今日は細麺の少し固め
こっちも美味しい。


10月最後の土曜日、上天気にも拘わらず九州道はガラガラ人出は無いのかもしれない


博多も天気は上々、風が少し冷たい。明日からの山陰は時雨の季節だから天気が気になる


双子姉妹は更に丸々太って泣いたり、泣いたりで偶に大人しい
予防注射に健診と双子姉妹も結構忙しいらしい
寒くなると「熱燗」が欲しくなる
行った先で「熱燗」といきたい


2 件のコメント:

  1. こんにちは
    予定通り出発されたんですね。
    私は月曜日から東京出張です。要望会も熱が入っていり、沢山の首長さんと代議士、省庁の方で賑わっております。
    コロナはどこに行ったのでしょう。ここだけ。
    入口にほ検温と手指消毒があるのと、席がゆっくりあることと、マスク。。
    来年度予算要求に熱が入っている。頑張らないとです。

    ツインズちゃんは丸々と太って可愛いですね。
    元気がでます。

    返信削除
  2. 丸々も丸々、激太り、これで大丈夫かと訊いたら、健診で「順調ですね」と云われておりますだと。もうすでに女親分の貫禄ですよ。
    コロナ後の世界は皆さん見えているのでしょうか。私など「山旅」で戦々恐々、恐る恐るの街中歩き。山は大丈夫でも下界がと二の足を踏む、がマスクと検温消毒で何とかやるしかない。頑張りましょう

    返信削除