2020年10月25日日曜日

蒜山・大山着



10月25日(日)  0630起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 10℃

双子姉妹を抱きながら娘婿と飲み過ぎて、朝起きると連れは「お酒臭い」と顔を顰める
納豆、目玉焼き、味噌汁の朝ご飯を食べたら漸く復活する
今日は、蒜山・大山迄一っ走りです
お昼は山口ラーメン
島根県境にほど近い鹿野SAで頂く。
脂が浮いているのが「山口ラーメン」と見た
こってり度は「熊本ラーメン」より少なめ、鹿児島ラーメン「石走ラーメン」とは比較にならないこってり度が高め。こう書くと成程と納得する御仁がいるかもしれない
こってり度は中間よりやや上、コクは半端ない仕上がりで脂が効いているのかも
麵は極細、愉しませてもらう


九州道、中国道、米子道と乗り継いで538㎞走って蒜山・大山を見る
明日から愈々山入です


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    東京からの帰りの飛行機の中です。
    飛行機もある程度入っております。変わりましたです。だいぶコロナから皆さん付き合いが上手になっているのか???
    鹿児島では連続してコロナ感染者なし。
    このまま、このままですね。

    ラーメンの味比べは楽しいですね。
    ベースが石走ラーメンからですので、わかりやすい。
    私は石走ラーメンも途中から味変しております。
    ニンニクたっぷり入れて、ラー油と一味を加えて出来上がり。。美味しいですよ。

    返信削除
  2. ラーメン、うどん、そば、イタリアン。山旅で旨い物で会うので国中の食べ物のレベルの高さに驚いている。美味しい物を追求できる環境が有るや否やかも知れない。常連さんが其処を突くのでしょうか。
    だからこそ、これはという基準が面白いのです
    山陰の牛骨もなかなかのもだから狙っている

    返信削除