2020年11月17日火曜日

順調に育ってます


11月17日(火) 0630起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 16℃

小菜園の大蒜が留守中順調に生育したようで青々とした葉がマルチを覆っている。
全く手の掛からないニンニク、手を貸すのは追肥だけ。一回目の追肥を呉れる


赤大根下しに絞り掛ける橙は今年も十二分に生っている


肝心の赤大根は、順調なのだろうが今一太り足りない。
早く太って呉れとこっちにも追肥を呉れる


赤大根が無いならと白大根を下ろし、橙を絞り入れて醤油をかけて頂く
辛い大根下ろしだが橙の香りが効いて久しぶりの大根下ろしを楽しむ


帰り着いた途端先輩から電話がある
「ゴルフ」のお誘いと言うか強制出席である
最近ゴルフ場に言った記憶は無いのでブログを繰ると2018年12月が最後ではないか?
丸二年振りと云う事になる
「はい」と返事はしたものの果たして当たるのだろうか
練習場で素振りを呉れて打ってみる
芯を食うのは2割も無い、あと十日しかないが皆さんの足を引っ張らない程度には当たるよう頑張る。


ゴルフには「昔取った杵柄」は無いらしい

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昔取った杵柄はありますよ。毎日練習されたら10日もあればある程度もとどうりなりますよ。
    あとはラウンド感のパットですよ。と偉そうに言ってますが、私も3年以上もクラブを触っておりません。
    誘われても先輩とは違うので、杵柄はありません。笑

    返信削除
  2. 山ではクラブではなくストックを握っている。握り方も使い方も違う。ストックには握力はさほど必要ない。クラブを振って驚いた、きっちり握らないとクラブが飛んでいきそう。これ程の振りだったのかと驚いている。杵柄など何処にも有りません。ただ足腰が緩まないのは山のお陰と感謝する。歩く分には負けないから何とかなるかもしれない。

    返信削除