11月20日(金) 0530起床 (ーーー)
天気 曇り時々雨
気温 19℃
昨夕、リコール対象の船の燃料フィルターの交換品が届いたと電話を貰う
脱落を報告した翌日には交換品が届くという迅速な対応に感謝である
一流とはこういう対応が当然に出来る事を指すのだろう
自動車屋さんの友人に懇切丁寧なレクチャーを受けて作業開始
交換品に合わせて燃料室の壁に新規に穴を開けてシール材を呉れてボルトを締める
燃料パイプを吸込み側、供給側と接続して燃料を送る
所要時間一時間三十分
試運転する
2000回転で20分、燃料フィルターの燃料漏れなし
回転ムラも見られない、通常運転である
ホッとしてそして「ユニカス」に「後輩」に「親友」に感謝する
我が家の小菜園の片隅で藪と化し倒壊寸前の支柱を起こし取り敢えず使用に耐える様に建てて藪を整理する。外して仕舞っていたネットを取り敢えず二枚仮に張る
背後は山の斜面、間に合わせであるが打てる環境を作る
書き留めていた「スウィングメモ」を確認しながら振るも、二年間のギャップは埋め難し
ゴルフはこんなに難しかったのだと納得です。
しかし、この難しさに虜になり夢中になるから不思議です。
愛媛県西条市産「純米吟醸 石鎚」をぬる燗で頂きながら、コロナ爆発のニュースを見つつ山からゴルフへ、海へと云う転進にニコニコしている
しかし、冬型の気圧配置で海は時化である。そのうち凪になるだろう、釣り道具の手入でもするか
おはようございます。エンジンはホンダ、やはりリコールとかあるんですね。
返信削除車と違い船は整備工場に持ち込めないので対応が大変ですね。
自分で交換できるから良いですが、自分でできないと日程調整から交換までまたしばらくかかってしまいますね。
帰郷されて、山から船、ゴルフと先輩の三昧は羨ましいです。笑
一流をまざまざ見せられると果たして自分たちはと考えてしまう。使う側消費する側と云う片方だけで考えがちだけれど、自分だってかつてはリコールされる側に立っていたのではないかと思う。何処まで失敗や敗北を想定するかなど考えもしなかった。其処を考えてこそが一流なのだ。
返信削除