2020年11月27日金曜日

解禁二日目


11月26日(木) 0550起床 (ーーー)
天気 曇り
気温 12℃

山から帰って十二日目、山の匂いも取れないままゴルフに行く
鹿児島県薩摩川内市「祁答院ゴルフ倶楽部(けどういんごるふくらぶ)」、ホームコースなのだが山旅三昧なので行くのは二年振り、クラブを振るのも二年振り。
inコーススタート
NO10 PAR5 528Y
真っ直ぐのロングコース、ドライバーショットは右ラフ、よくぞ当たった
第三打138yを7番アイアン、引っ掛けてバンカーへ、4オン2パットの6
上出来のボギー。周りを見る余裕なし、当たる当たらないの不安の起伏に翻弄される


NO15 PAR5 522Y
此処も真っ直ぐのロングコース、ドライバーは右に出て前上がりのラフ、バフィー、7番アイアン、サンドウェッジと4オン、そしてピン右上からワンパットのパー。
二年振りでもパーが取れる。どうだと云いたいがまぐれだから


お昼ビールと焼酎で景気を付けて
NO1 PAR5 490Y
真っ直ぐの下っているロングホール、ドライバーは真っ直ぐ一直線の最大飛距離でフェア-ウェイ、バフィー、8番アイアンで3オン、右上3Mの下りフックライン最後の一転がりでコロリとカップイン、バーディー、やったー。ゴルフ場が二年振りゴルフに褒美を呉れた


午前 19パットの47 午後 19パットの45
38パットの92、二年振りも捨てたもんじゃない
温泉から上がって懇親会、二年振りに合う先輩、仲間と焼酎を飲む
山旅をさせて貰っているお礼に「日向木挽き歌」を思いっきりの大声で、一人っきりの山頂で歌うが如く唄う。仲間とするゴルフは好い。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    やっぱり流石です。約2年ぶりのゴルフで92!中身もバーディありと有り、反省会で木挽歌まで歌われて、楽しい姿が見えてきます。
    ゴルフは久しぶりでも脚腰が鍛えられているので、杵柄がある。
    今日は博多に挨拶まわり、先々週の東京と今回の博多がギリギリか?と感じている。
    しばらくは外部との遮断が必要になるかもですね。

    返信削除
  2. 「我が町で完結」を目指す時です。そうは行かないと云う、果たしてそうでしょうか。「内向き」とは全く違う、攻めの「我が町完結」です。
    出来ることは沢山ある、見えてないだけでしょう。

    返信削除