2022年4月24日日曜日

春山旅終了して博多着


4月24日(日) 0630起床 (ーーー)
天気 雨
気温 14℃

昨夕、山口県最高峰「寂地山」を登り、島根県吉賀町六日町道の駅「六日町温泉ゆ・ら・ら」に移動し山行報告しようとiPhone経由のパソコンで「山旅三昧」を開くも開かない。且つ、iPhoneが円滑に動かない「スクロールしない」「画面が凍結する」
偶々「Wi-Fiパスワード」画面 が開く、Wi-Fiパスワードが「・・・・・・・」見た事も無いパスワードに変わっている、誰かに書き換えられたとしか思えない。iPhoneが自ら書き換えるなど有り得ないだろう。乗っ取られ寸前か?
パスワードを元に戻して山行報告「山旅三昧」は書き終える。その時点でもiPhoneの不具合は解消しない。
インバーターの新旧交代で「山旅」は順調に進むか期待を膨らませた所に「iPhone」の破損では「山旅」は続けられない。と、観念して寝る。
山旅号の天井を激しく叩く雨音で目を覚ましたのが0430時、iPhoneを開くと何も問題なく復旧している。
「ウンッ」、ハッカー寸前だったのか?それとも機器の不具合か?
ネットショッピングで使うカード番号など大丈夫だったのか?不安は尽きない。
iPhone復旧で山旅は続けられそうだが、天気が不安定、今日は雨のち晴れ、明日は晴れ、明後日は雨・・・。
インバーター事件にiPhone事件etc、春山旅は色々有り過ぎる。
そろそろ潮時かも知れないと決めて鹿児島に帰る事に決定する。
中国道六日町ICのコンビニでコーヒーを買って一路「博多」へ



1020時、中国道鹿野SAで小腹が空いたので「ミニラーメン(420円)」を一杯、ところが此れが美味いストレートの細麺、豚骨スープ、葱、モヤシ、チャーシューの本格ラーメンで手抜き無し、こう云う仕事は嬉しい。



ノロノロゆっくり関門大橋を渡り九州入るがたった一週間の山旅とはとても思えない、一ヶ月、二ヶ月かけた山旅と全く変わらない九州入りである。そりゃ一週間で十山以上登ればそうなるかもしれない



幅を拡げて貰った右足登山靴、当たりは弱まったものの右小指外側の痛みが時々生じる。
Marinoa City Fukuokaの「モンベル」で再度右山靴の足幅を拡げる「幅出し」をお願いする



預けたのは右足のみ、一ヶ月ほど要するとかだがその間の山旅は無いので全く問題なし。



用事は終了漸く一息、博多着



勝手に押し掛けた娘宅で途中仕入れた漬物で一杯やる



時間は0300時これから寝るまで付き合って貰います

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    えっ??
    今度はiPhoneですか?ついてないですね。
    帰って来いってことかもしれませんよ。
    博多でツインズちゃんと末っ子さんに会って、月曜日には自宅でしょうか?
    短い山旅は終了ですね。

    返信削除
  2. きっとハックの瞬間だったのかも、画面がカチカチのコテコテ、ギクシャク、てっきり故障と思ったが「Wi-Fiパスワード」が書き換えられているのを見て仰天です。こんなん有りかとネット不振に陥る。それで起きたら復旧していたので一安心です
    もう帰るしかないでしょう。此れだけハプニングが続けば。

    返信削除