2022年4月26日火曜日

山旅号も山旅本人もメンテナンス


4月26日(火) 0300起床 (ーーー)
天気 曇りのち雨
気温 22℃ 

山旅号の走行距離126347㎞問題なく山旅に付き合ってくれる仲間である、定期的に親友の自動車工場に持ち込んで点検をお願いする。今日は「オイル交換」をお願いする




「エンジンの為には最高のオイルを使用する」、と云う訳で〆て8490円でメンテナンスは完了する。

山旅本人は「令和4年度 特定健康診査」を受診する、一万円相当の健診が無料である。
「計測:(身長・体重・腹囲・血圧など)」
「採血:(脂質・血糖・肝機能など)」
「検尿:(腎機能など)」
「問診:(健康状態や既往歴など)」
「診察:(医師の診察)」
「心電図:(心機能など)」
結果は一ヶ月後に分かる。



「健診結果によっては、保健師や栄養士による特定保健指導が有ります」
と云う事である。結果がを待ちます。

嵐の予感、朝から黒い雲が次から次へ押し寄せる、風は南からの強風辺田目は穏やかだが沖は大荒れの模様である。昼過ぎからは叩き付けるような雨が降り始める


その雨の中、屋敷に被る木の伐採は続いている
重機が二台、伐っては運び出し枝を落とし玉切りして集積している。



若い二人の山仕事人は朝0715時~1700時までフル稼働、頭が下がる。

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年5月7日 7:15

    おはようございます。無事にご帰還お疲れ様です。
    途中にツインズちゃんと末っ子さんに逢えるのも楽しみの一つですね。
    末っ子さんもお子様の楽しみもありますが、毎日が大変ではないでしょうか?
    たまにご両親が来られると安心ですね。

    返信削除
  2. 起きてから寝るまで目が離せないので部屋には柵が設置してある、その柵を二人で握り前後にガタガタ音を立てて揺する。そりゃ賑やかな一日です。全力、全開モードなので付き合う方も全力、それでも会う度にやんちゃぶりが上がっているのには驚く。
    確かに山旅の行き帰りの好い息抜きです

    返信削除