2022年4月25日月曜日

春山旅無事終了鹿児島着


4月25日(日) 0630起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 15℃

昨夜は娘の旦那さんと楽しく飲んで0630起床の二日酔い、公園で散々遊ばれてあっと言う間に二日酔いは解消する。懸垂はするは



砂場に嵌まって遊ぶは




ブランコで遊ぶはと全力だからそりゃ疲れる、こっちも疲れる



博多を出発したのが1100時、30分走って九州道基山PA名物「かけうどん(350円)」で元気を取り戻し、一路南下する


九州道、南九州西回り道と乗り継いで我が家の海に帰り着く
沖にはひょっこりひょうたん島が浮かんでいる。こんな見え方をする甑島は初めて見る



帰り着いた我が家では、屋敷に被さる大径の雑木を伐採中である。



聞くと優に5日は掛かるとか
台風や大雨による倒木の心配が此れでなくなる
有難い
連れが娘に帰り着いよと連絡すると娘曰く「二人はまだ寝てます」、公園から帰って寝ていまだ起きず、あんだけ暴れればそりゃ寝るわ。  

2 件のコメント:

  1. ぬの にんに2022年5月6日 16:06

    こんにちは!
    お帰りなさい。コロナ禍でもあちこち行かれて、他の人には無い経験も多い先輩。
    わたしもあと一年になりましたので、真剣に考えなければなりません。
    先輩の友人の不幸のブログを見たときに、人生って儚いものと確信しました。一生懸命その日を大切に行きないといけません。
    お疲れ様でした。

    返信削除
  2. 僅かな間でも旅に出ると気持ちが新鮮になる。行った事の無い土地で山に登り温泉に食事生き返るような気がする。この暮しが11年目だが飽きないし楽しい。単独で山に入る緊張感から解き放たれるのも一因かもしれない。旅暮らしが出来ることに今回改めて感謝し、見詰めなおしている。

    返信削除