2023年5月28日日曜日

夏山旅出発・博多着

 5月28日(日) 0400起床 (ーーー)
天気 曇り
気温 21℃

0715時、2ヶ月間の夏山旅に漸く出発する
小菜園のミニトマトを食せないまま出発だが、旅先でたっぷり頂く


我家の海ともしばしの別れだが、日本海からオホーツクの海と海も愉しめるかもしれないと
、竿とリールは積んでいる


1030時、日曜日の九州自動車道は珍しく混雑も無く順調に博多着、双子姉妹は娘のスマホでゴールデンウィークの、お出かけの暴れ振りを動画を見せながらおしゃべりしている。
スマホのおもちゃにしている


無事出発を祝ってウィンナーに釜揚げしらす、目玉焼きで早速昼ビールを頂く


今週の天気は雨模様だが旅に出れば天気に関係なく楽しめる

6 件のコメント:

  1. やぎちゃん2023年5月28日 20:30

    いよいよ夏山旅出発なんですね。暫く行けなかったので気持ちもウキウキじゃないでしょうか。明日から暫く雨が続きそうですが楽しんで下さい。

    返信削除
  2. 出発したの良いけれど「北九州・中国・近畿」の梅雨入りが発表されました。以降一週間雨日和です。7時間も8時間も歩く山じゃないので雨の様子を窺いながら登れるんじゃないかと、スキを狙うしかないようです。山旅三昧なので観光地や有名処には行った事が無いので、雨模様をの中そういう名所旧跡、観光地に有名処も行っていいかもと思案中です

    返信削除
  3. お孫さん随分大きくなりましたね。

    返信削除
  4. 言葉たどたどしくしゃべってくれるのですが聞き取れない、娘だけが聞き取れるらしく「分からないの?」と怪訝である。ムニャムニャにしか聞こえないからそら無理だと云うと「そうかな」と云う。母親は確かに無敵です。それでも「箸使い」の器用さは見ていて分かるから褒めちぎっています。

    返信削除
  5. おはよございます。
    ツインズちゃん大きくなりましたね。
    私の長女の2子目がツインズ(男の子、女の子の二卵性)で、6月9日に帝王切開にて誕生予定です。
    既に両方とも2500gに達して、おなかに5キロ超を入れて頑張っておおります。逢えるのが楽しみです。

    返信削除
  6. 双子姉妹は実に面白い、完璧な運動神経と運動能力、猛烈なライバル意識、日々の戦争が目に見えるようです。とは言え、娘の奮戦には驚きます。いちいち戦争に関わっていては成り立たないなーと納得します

    返信削除