2023年8月30日水曜日

草刈りは修行

8月30日(水) 0500起床 (ーーー)
天気 曇りのち雨
気温 25℃

一月持たない、刈らないと即イノシシ出没を招く
屋敷周りの草を刈って20日あまり草は青々、伸びたい放題刈るしかない
0930時、気温は30℃一日で始末を付ける積りで始める一時間半でギブアップ。
クラクラする、体が熱い、汗が滴り落ちる
もうだめだ


水道水を浴びるもその水を熱く感じる、頭から浴びても体は熱いままである
気温30℃での草刈りはもはや修行としか言いようがない
残りを如何する

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    炎天下の草刈りは命とりです。
    話は変わりますが、退職し入社して5カ月となりました。
    儲ける仕事でなはい生活を37年間してきましたので、見えないプレッシャーがあったのか?コロナがあけて送別会から飲み会を続いたからいけなかったのか?またまた単なる食べ過ぎなのか、「パーソナルベスト(新記録)」がでました。出ましたとは「体重」のことで、大台100キロまであと一桁になっていてびっくり、確かにLサイズはきつくなりXLをきるようになり、最近はXLでもきついなーーと思って体重計にのったらびっくり!!でした。(笑)
    3日坊主にならないように、早朝のウォーキングと仕事帰りのうちっぱなし、食事制限、飲み会以外はノンアルと続けることにしました。さー久々の70キロ代に絶対します。絶対に

    返信削除
  2. それは困ったものです。減量は、これがなかなか難しい。カロリーと運動とは言うけれど朝、昼、晩、三食かつ二十四時間、決めた事をやり続けること、根性あるのみです。頑張って

    返信削除