2012年10月19日金曜日

くさやでひと揉め

10月19日 0430起床 (111/81) 天気 晴れ 気温 10℃ 今秋最低気温 築地で買ってきたくさやが 冷蔵庫に長い間眠っていた 昨夜焼酎のツマミにしようと 焼いてくれるように頼んだ 「ホントに焼くの」 「ウン」 「ホントに」 「ウン」 しばし ほのかに臭いが 「換気扇」 鋭い声が遠くから 「旨そう」 「臭い」 「全部食べるの」 「ウン」 「ホントに」 「ウン」 みんな呆れ顔してた 鼻をつまんでいたのも一人いた しかし、旨いな ゲップするとやっぱり臭いも上がってくる 秋の果物でも食べるか   

2 件のコメント:

  1. くさやですか?
    それって、昨年、東京の築地市場で包丁と共に買ってきたやつですよね。包丁と共に機内に持ち込もうとしていたやつ、、、信じられない位臭いΞですよ。
    奥様はじめ、赤ちゃんまで大変だったと思います。(笑)

    返信削除