2012年10月28日日曜日

スーパー探検


10月28日 0600起床
天気 雨のち晴れ
気温 17℃

寒冷前線通過夜半雨
明け方から急速に天気回復
北西風が吹き始め
海ではうさぎが飛び始めた

スーパーに立ち寄り食品から加工品コーナーを探検
塩昆布に目が留まる。
様々な商品が棚に並んでいる
使い方;
・ご飯に混ぜてお握り
・塩分補給用行動食
・お湯で溶いてスープの具

成程こういう風に並んでるか
選択は難しそう
試してみる必要がありそう


   

2 件のコメント:

  1. おはようございます。スーパーで撮影していたら、ライバル会社の店員と勘違いされますよ。大丈夫でしたか?

    昆布が恋しくなったと言うことは?もしかして、、、北海道出身ですか?
    うーん楽しみですが、まだ寂しくなりますね。
    どっちを、心配しているかって?
    もちろん、北海道山旅三昧復活ですね。私達の代わりに我々が真似出来ない旅三昧をされるのですから、、、凄いです。

    追伸、その前に、秋の青物釣りお願いします。(笑)
    結局、自分の都合ですね。(笑)ごめんなさいです。
    今日もダイエット遠回り通勤作戦中に、先輩のブログを、確認しました。

    一月、薩摩川内市内宣伝マンお疲れ様でした。

    返信削除
  2. やっと開放されたので今朝は釣りへ
    調査してみて調子よかったら本格的に釣るか
    これで心置きなく九州の山情報を出せるかも
    足ならしに行ってみるか

    返信削除