2012年10月24日水曜日

納豆


10月24日 0430起床 (131/88)
天気 晴れ
気温 
7℃

納豆に梅干し二個
ごはん良し、パンも良し
山行の前後、街にいる時
登山口でも、さすがに山行中は無い

土地によって豆が違い
パックが違い、粒の大きさが違い
なかなかのバリエーションが楽しめる

なかでも秀逸は
十勝納豆
豆が抜群、大粒、ねっとり
一粒で納豆をしている豆だった
これだけでも行く価値がある
山行の楽しみがこんなところにもある

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    今、羽田空港の出発ロビーです。
    本当に人ばかりいます。東京はやはり違いますね。
    ここから見た故郷は、本当にちっぽけに見えるはずです。

    納豆と梅干の写真を見て急にお腹が空いてきました。(笑)

    飛行機も最終なので、メシでも食べてフライトしたと思います。
    何だか、秋一色に服装もかわっていますが、ひとり大綱シャツ(半袖)とスーツで動きまわって、汗だくです。(笑)


    返信削除
  2. そこの人たちは何を求めているんだろう
    山旅三昧じゃないだろう
    今日は入来、祁答院、川内、東郷、樋脇に
    東京の高校生がグリーンツーリズムに来てた
    東京で「はたらくひと」の三昧は何だろう

    田舎の我々は贅沢三昧かも知れないぞ

    返信削除