2013年8月10日土曜日

山旅雨待機栄養会(キュウリ・トマト+キュウリ浅漬け+豚バラ焼き)


8月10日 0500起床 (127/85)
天気 雨(本格的降雨)
気温 20℃
 

深夜、車の天井を叩く雨の音で目が覚めた。
山旅は今日も待機。
午前中降り続いた雨も、午後急速に天気は回復した。











青空がのぞいたかと思うと、同時に涼しい風が吹いて過ごしやすいことこの上ない。
ラジオから40℃を超えた観測点が複数と流れてきたが、此処名寄は27℃。
流石に日なたは暑いので、車を木陰に移動した。
木陰を吹き抜ける風が爽やかである。










二日連続の雨待機、残っていた山旅会計を終わらせ栄養会の準備。
今日は
キュウリとトマト、ゆで卵のサラダ










キュウリの浅漬け
豚バラ焼きでビタミン補給して山旅の備えます。

車を道の駅の駐車場の端っこに停めているけれど、この端っこまで車が駐車している。
土曜日だと云う事をすっかり忘れていた。
流石にお盆前の土曜日、皆さん北海道を走り回っておるようで、ナンバーの地域名がそれはそれは賑やか。見ていて飽きない。
流石に今日は、皆さん忙しいのか「鹿児島」なんか目もくれません、記念撮影もありません。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。流石に土曜日は多い!ってことですね。鹿児島ナンバーなど目にくれず、自家面々ですね。
    天気が良くなれば、いいですね。

    返信削除
  2. 不安定な天気で、何時、何処で、気お法が出てもおかしくないので動けません。
    30㎞も登山口へ入って、雨で道路は崩壊閉じ込められたなんて笑い話にもならない。
    此処は時間を持ってる強み、待つのみ、慣れたもんです。
    麦酒とおかずがあれば文句はありません。

    返信削除